江戸川区限定!
中小企業・中堅企業・
個人事業主・フリーランス向け

『デジタル技術活用
促進助成事業(IT導入)』

最大50万円

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こんなお悩みありませんか?

  • ITツール導入したいが補助金はないだろうか・・・
  • 業務効率化を行い、売り上げと利益を上げたい!
  • IT導入補助金の対象になるだろうか・・・
  • 補助金のやりとりに時間をとられる・・・
  • 採択されるか不安である・・・
  • 補助金以外の費用が分かりにくい・・・
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借金する以外の方法があります!

そんな方法って本当にあるの・・・?
江戸川区限定
2024年度最も注目の補助金!

『デジタル技術活用促進
助成事業(IT導入)』


生産性向上又は業務効率化を目的としたIT導入に要する費用を助成します。安価なITツールなどにも利用でき、ほかの補助金と比べて受給までの期間が早いため、使い勝手のよさが評価されている補助金でもあります。

対象の方は、事業を継続かつ拡大するために、ぜひこの補助金を受け取っていただきたい。そのために全力サポートいたします!

なお早期受給のためには、間違いのない申請を迅速に行うことが大切です。

補助金の概要

デジタル技術活用
促進助成事業(IT導入)とは?

江戸川区限定の生産性向上又は業務効率化を目的としたIT導入に要する費用を助成する。

対象者

補助額と補助率

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

助成率 3分の2
上限額 50万円

  • 補助対象事業

    バックオフィスの生産性向上又は業務効率化を目的としたIT(ソフトウェア、クラウドサービス、システムなど)の導入

    IT導入費用:ソフトウェア、クラウドサービス、システムなどの導入及びそれに伴う初期設定、カスタマイズに要する費用
    クラウド使用料:インターネット又はネットワークを介して情報を蓄積するサーバー利用料等(注1)
    デジタル技術習得経費:導入したデジタル技術を習得する際に要する費用(講習費用、教材費等)(注1)
    (注1)令和6年度分が対象となります。
    (注2)以下の内容については、助成対象経費となりません。
    文書作成に関するソフトウェア(Word、Excel、PowerPoint など)
    既に導入済みのソフトウェアなどに係る経費
    ソフトウェアなどのバージョンアップ自社で構築したソフトウェアなどに係る経費
    本助成金申請の資料作成等に係る事務的経費
    本事業に直接関係のない経費
    間接経費(消費税、振込手数料、光熱水費、印紙税等)
    その他区長が助成対象経費と認めないもの
    (注3)助成金の交付は年度内に1回のみとします。
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    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

活用事例

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

業界別

  • 建設・土木業

    CADソフト
    積算システム
    測量設計ソフト
    工程管理システム
  • 製造業

    産業用ロボット
    リアルタイム工程管理システム
    供給・在庫・物流システム
  • 情報サービス業

    CRM(顧客管理システム)
    SFA(営業支援システム)
    MA(マーケティングオートメーション)
  • 運輸業

    運行、人財管理システム
    車両管理システム
    物流管理システム
  • 卸売業・小売業

    在庫管理システム
    販売管理業務のDX化
    AIチャットボットシステム
  • 金融業

    RPA(業務自動化)
    電子帳簿保存システム
    請求書発行システム
  • 専門技術・サービス業

    人事管理システム
    健康経営支援システム
    カスタマーサポートツール
  • 宿泊・飲食サービス業

    予約システムのツール
    セルフ注文・レジ
    ホテル管理システム(PMSシステム)
  • 不動産・物品賃貸業

    賃貸管理システムを導入
    貸出管理システム
    在庫管理システム
  • 医療業

    歯科医院向け予約CRM
    診察券アプリPHR
    電子カルテ標準サービス
  • 生活関連サービス業

    予約システムのツール
    給与計算システム
    勤怠管理システム
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申請の流れ

1
申請書提出
IT技術の導入前の申請です。 書類が整いましたら お早めにご申請ください。
2
助成金交付決定
交付申請書を審査、 決定通知書を送付されます。

3
IT技術(ソフトウェア、クラウドサー ビス、システム など)の導入
IT導入費用:ソフトウェア、クラウドサービス、システムなどの導入及びそれに伴う初期設定、カスタマイズに要する費用
クラウド使用料:インターネット又はネットワークを介して情報を蓄積するサーバー利用料等(注1)
デジタル技術習得経費:導入したデジタル技術を習得する際に要する費用(講習費用、教材費等
4
実績報告書提出
IT技術の導入後 速やかにご提出ください。
5
助成金交付確定
実績報告書を審査し、確定通知書が送付されます。
6
助成金の請求
区の所定様式で 助成金を請求してください。
7
助成金の振込
区より、指定口座へ入金されます。
Step
1
見出し
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その他の補助金

おすすめ

持続化補助金

最大 250

万円

従業員が5名以下(製造業等は20名以下)の中小企業・個人事業主が販路開拓等に取り組む費用の一部を補助する国の補助金制度です。

ものづくり補助金

最大 3000

万円

革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善、生産性の向上を行うための設備投資等に使える補助金です。製造業以外も対象です。

新事業補助金

最大 7000

万円

中小企業等の既存事業と異なる事業への前向きな挑戦であって、新市場・高付加価値事業への進出をするための事業費等の一部を支援する補助金です。

東京都補助金

最大 800

万円

都内の産業活力向上等に貢献する創業者が、より効果的な事業を実施できるよう創業初期に必要な資金が東京都より助成される制度です。

省力化投資補助金

最大 1500

万円

人手不足解消に効果があるロボットなどを導入するための経費を補助することにより、生産性向上及び賃上げにつなげることを目的とした補助金です。

事業承継・引継ぎ補助金

最大 600

万円

事業承継を契機として新しい取り組み等を行う中小企業等及び、事業再編、事業統合に伴う経営資源の引継ぎを行う中小企業等を支援する補助金です。

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単位

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代表者プロフィール

代表者/補助金・融資コンサルタント
やまぐち たいじ

(プロフィール略歴)
慶応義塾大学 経済学部卒
インターネット証券会社法務部長、ドイチェ・アセット・マネジメント(株)、AIGエジソン生命ファイナンシャルプランナー、大手システム会社勤務を経て、現職。

資金調達法(補助金、助成金、融資)を優先的に提案しております。

信頼される弊社の補助金申請実績
申請支援件数487件
採択金額2億5640万円

アフターコロナ関連の資金繰り
サポートはお任せください
  • 事業の継続を支え、再起の糧とすべく、各種補助金や融資を活用しましょう!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
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確定申告書の写し(前年度分)など
が必要です

令和5年度の事業収入を証明する必要が出てくるので、前年度の確定申告は早めに済ませておきましょう今年の帳簿もしっかり付けておきましょう。令和6年4月1日時点で、東京都内に登記簿上の本店または支店がある履歴事項全部証明書か開業届が必要です。

申請には、売上証明書類(添付書類)を準備していただく必要があります。
・確定申告書や請求書、給与明細の整理・会計の月締めを早く済ませておくといった準備はしておくべきです。
個人事業主や会社員で副業を始めた人にとって、確定申告は悩みのタネの一つです。
特に初めて確定申告する人は準備の仕方や提出書類など何をすればいいのか分からないのがほとんどです。「確定申告のことがよく分からない」「申告作業が面倒くさい」といった方には提携税理士を紹介いたします。

行政書士プロフィール

代表行政書士/補助金・財務コンサルタント
あだち あきひろ
(プロフィール略歴)
法務局及び法務省で約12年間勤務。
行政書士事務所で、年間約400件の外国人ビザの申請業務に従事する。就労ピザ申請を熟知しているプロフェッショナル。
ビザ申請の業務を行うかたわら、給付金(補助金)申請のノウハウをマスター。その後、行政書士試験に合格、東京都行政書士会に登録し、安達国際行政書士事務所を開設。当社の代表行政書士として、申請代行業務を担当。現在は、ビザ申請と給付金(補助金)との2本を柱として業務をおこなっています。
補助金申請書類の作成はお任せください
  • 本人が作成する場合を除き、役所などの官公庁に提出する書類の作成及び申請は、行政書士しか出来ない独占業務です。
  • 独占業務以外にもコンサルティングなど多くの業務を行えます。ただし確定申告書の作成は税理士の主な業務になります。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
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申請支援の流れ

国内最速!
ダントツNo.1のスピード対応!

①ヒアリング(無料)
約5分
スマホで通話しながら、補助金の受給診断に必要な内容をヒアリングします。(その際、確定申告書の控えが手元にあれば話がスムーズに進みます)
②支援可能かの確認
約5分

「当補助金」の公募要領で定める要件等に沿っているか、採択される見込みがあるかなどを総合的に審査し、支援の可否を検討いたします。(無料)

③業務委託契約の締結
電子契約は約5分
コンサルティング及び申請サポートを依頼する場合は、業務委託契約をオンラインで締結(電子契約)します。もちろんスマホ上で簡単にできます。
④必要書類の準備
約7-10日間
法人履歴事項全部証明書や各種納税証明など、申請に必要な書類の取得をお願いいたします。
また書類作成のサポートを行なっております。
※必要書類の取りまとめの時間が別途かかります。
 
⑤申請支援
約30分
J -Grants(グランツ)というシステムでは、お客ご自身様のパソコンから申請していただくことになります。申請方法についてはサポートいたしますので、ご安心ください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

コンサルティングを
受けるメリット

  • 自分が補助金対象かどうかがわかる。いくらぐらい支給されるかその目安がわかる。
    新宿区経営力強化補助金の支給対象かどうかまず確認することが必要です。
    また計算式に当てはめると、支給額の目安がわかります。
  • 面倒な申請サポートを迅速に行います。
    面倒な申請はお任せください。また補助金の着金を急がれている方のためにも迅速に対応します。予算が限られておりますので、申請は早い越したことはありません。申請が後になればなるほど、補助金請求数が増えて、採択率が下がることが予想されます。
  • 申請書類に漏れや不備があったら、補助金の着金が大幅に遅れてしまいます
    アフターコロナで売上や収入が急減している今、申請書類の漏れや不備があったら、差し戻しあるいは不給付となってしまう場合もあります。それが原因で、入金が遅れてしまうことは死活問題です。
  • 1日でも早く申請し、着金を受けるために必要なプロのアドバイスが受けられます。
    コロナ感染拡大で売上や収入が急減している今、迅速かつ間違いのないオンライン申請手続きが大切です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

無料相談はこちら(24時間受付中)

法人サポートジャパン
まずはヒアリングから
こちらの予約は初回のコンサルティング用です
内容はヒアリング及び課題に対する解決案の提示までとなります。

料 金

着手金
中小企業・個人事業主
0〜15万円

成功報酬
10〜20%

業界最低水準の手数料でサポートします!

相談料
完全無料
申請サポートの費用
着手金+成功報酬プラン
完全成功報酬プラン
備考 前年度の確定申告の提出がまだお済みでない方は、提携税理士のご紹介も行います。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

着手金のみ
クレジットカード払いOK

お客様の喜びの声

わかりやすく説明していただきました

H.Nさん/飲食店経営(東京)
コロナ後は、コロナ以前の売上水準まで戻っていません。業務用冷蔵庫が壊れたので、痛い出費でしたが、補助金で、実質的に1/5の費用で購入することができました。

迅速に対応してもらえたのが何よりの喜びです

S.Kさん/衣料品店経営(東京)
衣料品店を経営しています。店舗への客足が少なくなっております。補助金を活用して、衣料品のネットでのオンライン販売を強化したいと思っております。

色々と間違えて認識していた部分がクリアになってよかったです

E.Sさん/建設業(東京)
建設業と太陽光発電事業をしています。今回の補助金について、自分が間違えて認識していた部分がクリアになって良かったです。

親切に教えてくれてとても心強かったです

T.Iさん/エステサロン(神奈川)
補助金について何が重要なのかポイントを教えて頂けるだけでなく、創業融資制度のことも丁寧に教えて頂きました。本当にありがとうございました。担当者者の方は、話もしやすく非常にためになりました。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問

  • Q
    ヒアリングの面談時間はどのくらいですか。
    A
    通常10-15分程度になります。確定申告書の写しや決算書など、必要書類をご用意いただくと話がスムーズになります。
  • Q
    新型コロナやインフルエンザの感染が心配です。面談以外の方法はありますか。
    A
    基本的にZOOMや電話でヒアリングを行います。もしご希望される場合は、面談も可能です。詳しくはお問い合わせください。
  • Q
    小規模事業者や個人事業主も対象となるのか。
    A
    対象となります。支援の対象となる中小企業の範囲は、中小企業基本法と同様となります。
  • Q
    申請にはどのくらい時間がかかりますか?
    A
    申請に必要な時間は、準備段階から提出まで約1ヶ月が目安です。
  • Q
    事業所(営業の本拠)がレンタルオフィスやバーチャルオフィスでも大丈夫ですか?
    A
    バーチャルオフィス、レンタルオフィスやシェアオフィスでも申請可能です。
  • Q
    申請から入金までどのくらいかかりますか。
    A
    数ヶ月程度で入金予定とされています。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

運営者概要

事業者名
法人サポートジャパン
ライフ・プロテクト合同会社
代表者 山口 泰司
本社所在地
東京都港区港南4-6-3-18F
本社所在地 東京都港区港南4-6-3
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

お問い合わせ

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